Health Management
健康経営
JR西日本カスタマーリレーションズでは、
社員が心身ともに健康でいきいきと働くことができる
職場環境の整備を進め、
社員の健康維持・増進につながる活動を
積極的に行っています。
【CR健康宣言】“CRに集う仲間”の一人ひとりが、
かけがえのない財産(=人財)です。
「お客様とJR西日本グループとの架け橋」として、私たちがお客様のご期待に応え続けるためにはすべての社員が心身ともに健康であり、いきいきと働くことが最も大切です。“健康”は社員がモチベーション高く成長して成果を発揮し、会社もともに発展する原動力となり、あわせて幸せで豊かな人生を送るうえでの基盤そのものでもあります。CRは“人”と“健康”を経営の基軸におき、健康で充実した仕事と生活を社員一人ひとりが自律的に実現できるよう、健康増進を積極的に推進していきます。
健康経営トップメッセージ
私たちは「お客様とJR西日本グループの架け橋」としての役割を果たし、お客様のご期待に応え続ける会社でありたいと願っています。
お客様への最良のサービスは、社員とその家族の健康が基盤にあると信じています。そのため、社員一人ひとりが心身ともに健康で、安心して働くことができる職場づくりを最優先に進めます。社員に笑顔があふれ、いきいきと自分らしくいられることこそが、組織を強くし、社会に貢献する原動力になります。健康経営を積極的に推進し、社員と会社がともに健やかに成長できる未来を築いていきます。
【健康経営優良法人2025 認定】
株式会社JR西日本カスタマーリレーションズは、経済産業省と日本健康会議が共同で実施する
「健康経営優良法人2025(中小規模法人部門)」に認定されました。
社員は「かけがえのない財産」であるとし、一人ひとりが仕事でも私生活でも健康でいきいきと過ごせるよう、
健康経営に取り組んでおります。
当社の取り組み
【推進体制】
【こころの健康増進のための取り組み】
【からだの健康増進のための取り組み】
【日々の取り組み】
日常的に誰もがこころとからだの
健康習慣を身につけられるよう、
様々な取り組みを実施しています。
【食生活の改善】
【運動機会の増進】
【健康経営の取組結果と今後の目標】
「健康意識向上」「からだ」「こころ」の
それぞれの観点から毎年の取り組み結果を把握し、
次年度目標を設定することで、
社員の健康活動を支援しています。
